2007年09月15日

秋なので… 愛情サイズのCMバックのこのナンバーを♪

パナソニックの愛情サイズ (ハンディカム?だったっけ?)のCMのバックで流れているこのナンバー。フジテレビ麻の「とくダネ!」のエンディングにも使われていた記憶が… (最近は忙しくて見ていないのでわかりません…)

このナンバー、ずーっと好きで聴きたいと思っていたのですが、実は恥ずかしながらANNEは最近まで誰のナンバーか知らなかったんです。

レンタル屋さんで、偶然借りたセリーヌ・ディオンのCDベストに入っていて、あぁ、あったぁ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) とちょっと感動。

ずっと探していた憧れの人に合えたような喜びでしたぁ。(って大げさだろふらふら

このナンバー。実は去っていった彼を想う歌なんですね。とてもさわやかな曲なのに、結構深い… 日本で言ったら「北の宿から」みたいに去っていった彼をひたすら想うんですよ。「着てはもらえぬセーターを 寒さこら〜えて編ん〜でます♪」みたいな... 違うか...

歌うととても美しいナンバーですが、内容は演歌タッチ。でも好きですね。とくにサビ部分が... そのサビ部分は「愛情サイズ」CMで流れてまするんるん

このナンバーの中で、一番のサビフレーズといったらやっぱりここですね。

音楽
I'll be waiting for you
Here inside my heart
I'm the one who wants to love you more
You will see I can give you
Everything you need
Let me be the one to love you more


=========================================
★☆★ ANNEの鉄則★☆★ 
未来進行形

未来進行形? なんか複雑そう... 

いえいえ、そんなことはないです。

現在進行形って覚えてますか?

S(主語) + be動詞(am,are,isなど) + (V ing)動詞原形(素の形)+ ing

で、「Sは Vしているところだ」という意味になります。

例: I'm studying English.(私は英語を勉強している)

例; She is talking on the phone .(彼女は電話で話している」)

どちらも、be動詞 + 素動詞+ing で

「〜している」という動作の継続を表しています。

勉強も電話で話をするのも一瞬で終わる動作ではないですよね。
そんなとき、この「〜ing」を使うと表現できるんですね。

未来進行形は、be動詞が未来形になるだけです。

 + will(未来助動詞)+be動詞原形 + V ing

混乱しがちなのは、「will be」の部分です。

will=助動詞です。

英語には、助動詞のあとには、動詞の原形(つまり素の動詞形)を使う というルールがあるので、

will be となるだけです。be のあとは、動詞+ingがつくだけ!
あれこれややこしいので、

I'll be waiting for you だけ覚えちゃいましょう。
(私はあなたをずーっと待ってるわ)(これからも...)という意味ですね。

will(未来形助動詞)+ be (be動詞原形)+ wait(待つ)+ ing(=待っている 待つのは一瞬じゃないのでingで時間的経過を表現るんるん

CMで流れるとき、一緒に歌ってしまえばすぐ覚えられます。
(パナソニックさん、ありがとう)

では、秋。美しいメロディと深い心を楽しんじゃってください。
ついでに愛情サイズで運動会も...(ってちがうか?)

今日ご紹介したナンバーは、こちら。 タイトルは「To Love You More」です黒ハート きれいなメロディで癒されてください♪
この記事へのコメント
スタビでの出合いは最高の思い出になる事は間違いありません。運命の人に出逢うまで完全サポートいたしますのでどなたでも気軽に利用する事ができます
Posted by スタビ at 2010年06月13日 15:30
家出少女を救う家出掲示板誕生!家出少女達を救えるのは今しかないんです!家出少女に寝床を貸してあげれば後はなんでもやりたい放題…詳しくは当サイトをご覧ください
Posted by 家出 at 2010年10月24日 20:43
日本と韓国の距離をもっと縮めるべく、日韓の懸け橋になる日韓メル友募集サイトが誕生!!メールを通じて韓国の人との交流や出会いが楽しめます♪あこがれの韓流スターのようなかっこいい男子と出会えるかも!?
Posted by 日韓メル友 at 2011年04月29日 15:42
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月14日 09:48
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月04日 15:43
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月02日 00:19
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月02日 00:52
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 04:34
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月20日 02:16
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月06日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: Be動詞存在動詞(そんざいどうし)とは、基本的には存在を表現する動詞のことをいう。また言語によって異なるものの、名詞や形容詞などの補語を伴って主語の状態を表現したり(これを繋辞またはコピュラという)、..
Weblog: 英語学習教習所
Tracked: 2007-10-01 09:31
×

