2007年02月03日

映画「ボディガード」のテーマソングです♪

映画「ボディガード」のテーマソングです♪カチンコ

オリジナル・タイトルは"I WILL ALWAYS LOVE YOU”
「あんだ〜ああ〜ああ〜オールウェイザブ ゆ〜♪」みたいに聞こえるこのフレーズは、年末物まね歌謡大
賞とかで、歌う人も多いので、聞いたことある人、おおいのではないでしょうか?


ANNEは、昔リアルタイムで映画上映している頃、見ました。ケビン・コスナー演じるSP(というべき?)がかっこよかったですよね。ホイットニー・ヒューストン演じる主役のシンガーをボディガードするというストーリーでしたが、意外な結末だった気が… 時間がたっているのであいまいにしか覚えてません…(汗)

歌のほうは、結構歌い上げる感じのバラードで、ANNEは好きです。歌の内容は、ちょっとbittersweet(ほろ苦系)です。「離れてもずーっとあなたを愛してるわぁ。あなたの夢がかなうのを祈ってる。でも私を愛して欲しいのよぉ」みたいな曲です。ちょっと愛のパワーを感じる曲です。アメリカ版「別れても好きな人♪」?
では、歌詞をご紹介します。
キスマーク

And I will always love you  (そしていつもあなたを愛するでしょう)
Will always love you       (いつもあなたを愛するでしょう)


You, my darling you      (私の愛しい人)
Bittersweet memories     (ほろ苦い 想い出)
That is all                 (それが)
I'm taking with me        (私が持っているものの総て)
So goodbye,             (だから さようなら)
Please don't cry         (どうか泣かないで)
We both know I'm not    (どちらにもわかっているはず )
What you need         (私はあなたの必要なものではないってことを)


And I will always love you (そしていつもあなたを愛するでしょう) 
Will always love you    (いつもあなたを愛するでしょう)


まさしく熱傷、いや熱唱!! やけどしそうな熱い、深い想いです。わーい(嬉しい顔)

そして、今日のテーマは、この曲のタイトルともなっているこのセンテンスです。

●And I will always love you (そしていつもあなたを愛するでしょう)

★☆★ ANNEの鉄則★☆★ 未来形
can、will、should、mustなど助動詞・・・動詞の前に持ってくる。助動詞の後の動詞→原形(s、es、ingなど

をつけない)
I(S=主語)+ will(aux=可能を表す助動詞)+ love (V=動詞 愛する)+you(O=目的語 あなたを)
==========================================================
always=いつも という意味の副詞《「愛する」という動詞を飾る言葉(副詞)》です

では、歌詞をかみしめつつ、このナンバーをお楽しみ下さい。
歌い上げるホイットニーのソウル(魂)を感じることでしょう。るんるん

[タイトル] ザ・グレイテスト・ヒッツ
[アーティスト] ホイットニー・ヒューストン
[レーベル] BMG JAPAN
[種類] CD

■商品紹介..


 

[タイトル] ボディガード スペシャル・エディション
[出演] ケビン・コスナー
[レーベル] ワーナー・ホーム・ビデオ
[監督] ミッ..

ボディガード スペシャル・エディション
 


 

 

「ANNEの中学英語征服計画」 http://www13.or.jp/e-soleil/
「ANNE的英語ターフェル・アナトミア」 http://anne-itaishinnsho.seesaa.net
もよろしく♪



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

